● きまぐれ創 ●

保護犬とか手仕事とか、人形とか---時々お店。

僕の躰は数多の破片が作り出すドーム型に、壁から天井へと映し出されて増幅した。畸形学に捧げられたこの場に、僕は僕自身の畸形性をもって敬意をはらったのだ。僕はわが身を、過去に、幻想の同志に、鏡の中に封じ込められた苦悩に捧げたのだ。エルヴェ・ギベール『常套的操作について』黒木實訳

スポンサーサイト


ぴんくのあくびちゃん。

2   0


先日の日曜日、
コウネルさんの去勢手術が無事終了。

股間に張られたガーゼが気になるようで
帰宅後、深夜に早速ガーゼを自主撤去(´-ω-`)ぷーん

『ぎゃっ!剥き出しだっ!!』
朝、慌てて母が動物病院に連絡し暫しの様子見。
傷口を舐めるようなら首にエリザベスカラーを巻きましょう、との事。


しかしなー、うちにはなー、もう一匹ぺろりんマンがいるんだなー
君だがなー、ムムムーっ
14422169030.jpeg


ぺろりんちょ防止に、急遽
人間用パンツの裾にゴムを入れ、ウエストを詰め
即席コウネルブリーフをこさえネルに装着。

ネルっち、プロレスラーみたいだな(´◉◞౪◟◉)
14422167540.jpeg

因みに柄はハクション大魔王のあくびちゃん ぷ
化膿止めの薬も『エエ"-ッ(;´Д`)』て顔をしつつ、きちんと飲んでくれている。

お利巧ネルさんのネル玉。
14417757730.jpeg


昨日、神社の敷地内に咲いていた彼岸花。
14422165050.jpeg

又の名を【曼珠沙華】
"天界の花"という意味があるらしい。
彼岸花(ヒガンバナ)

花言葉は色々あるみたいだけれど、
昨日一番しっくり来たのは『転生』、もしくは『再会』

自分の名前がサンスクリット語由来との説があるからか?
いや、関係ないだろうけれども

薔薇や百合よりも、仏教に関わりの深い蓮や彼岸花の方が好きだ。
少し前に玄関の周りを黒アゲハが舞っていて
それがこちらに何かを訴えかけているように感じた、

幼い頃姉に『蝶は黄泉の遣い』と教えられた事を思い出す。


この頃、こういう出会いが多い。
自分自身が原因の分からない症状で不調が続いているせいか・・・



疲れたのここいらで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ







関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

文々 says...""
なんとも凛々しいお姿ですね!!!
頭良さそう!

彼岸花も素敵ですね^^
花にはうといですが・・・汗
2015.09.16 11:51 | URL | #- [edit]
ギー says..."Re: タイトルなし"
コウネルは頭が良い、というか・・・悪知恵が働く、というか・・・苦笑
性格はキツめですが家族大好きっ子に育ってくれたようです
彼の場合は短所も顔と愛嬌でカバーしていますが 笑

社に誘い込むように真っ赤な彼岸花が萌えていました
私も植物に明るくありませんが、ふ、とした時に映えるそれらの姿は強烈です
2015.09.19 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onanguignol.blog.fc2.com/tb.php/29-8e51999e
該当の記事は見つかりませんでした。
