● きまぐれ創 ●

保護犬とか手仕事とか、人形とか---時々お店。

僕の躰は数多の破片が作り出すドーム型に、壁から天井へと映し出されて増幅した。畸形学に捧げられたこの場に、僕は僕自身の畸形性をもって敬意をはらったのだ。僕はわが身を、過去に、幻想の同志に、鏡の中に封じ込められた苦悩に捧げたのだ。エルヴェ・ギベール『常套的操作について』黒木實訳

スポンサーサイト


ドッグランモンスター

0   0

雨降りから一転の晴れ
ほぼ夏日だね(´ー`;)

と、いうことでブーちゃんとちびズを市内にあるドッグランに連れていったのだけれど・・・


自律神経がブチ切れるんじゃないか、と思うくらい腹立たしい場所だったわよ。
犬友達なのか、複数の方達でほぼ占領、
場所も仕切っているんだよね。

いやいや、おばはん、ここ、市営でっせ、(´◉◞౪◟◉)鼻ホジよ


共有施設を我が物顔で使い、更に他人に圧力をかけてくる、
正にドッグランモンスター(*`皿´*)ノ

うちはブーちゃんが癲癇持ちの為、万一を考え去勢手術を避けたのだが
先ず言われた言葉がね、

『テリアちゃん玉付きっつ!!!!』

うん、だからリード付けているよねー (´_ゝ`)フーン

で、だよ、
ボーダーババa・・・おっといけない、本音が出るところだったわ

ボーダー服のおばはんが
『近付けないようにしましょぉー』、とな
宣いおった。


チー太も今月去勢予定だがリードはきちんとつけたまま。
無理矢理放して遊ばせようとはしていないのだが、
遠回しに"遊ばせるな"と言われたんだね。

常連なのかもしれないが、私的なルールを持ち出しているように感じた。
ドッグランの規約に目を通したが違反は一つも犯していないし、
再度言うが、一方的に割り込み、遊ばせようとしたわけでも無し。


自分たちは連れの犬が吠えようが、他犬にしつこく付き纏おうがおかまいなし、
ワンちゃんお友達で井戸端会議宜しく駄弁り通し。

結局閉園時間一杯までいる様子だったので、
ブーちゃんもちびズも少し歩いたきりで退場する事に。

BBAさんが五月蠅いでねぇー(゚⊿゚)けっ


帰り際、『もう帰っちゃうのぉー?』(内心:早よ帰りやがれぇ\(^o^)/)と言われたので
正直に、

『走らせて頂けないので帰りまーす』(内心:いつまでいるのーんおばはーん\(^o^)/)と言って帰って来た。
おばはん方笑い声止んでいたけれど、姿見えなくなったらボロカスだったろうね 苦笑


あとね、悪い事ではないとは思うが、
ご自分の犬のセーヴ位はきちんとして頂きたい。
発情中なのか知らないが、異性好きな犬を安易に近づけるのは如何なもの?
責任取らされるのは男なんだからやめてくれよーーー!!!


私(わたくし)ルール違反の他犬にご自分の犬を好きなまま近付かせているのは良いの?
他人の犬に干渉するならば、ご自分の犬をきちんとコントロールして貰いたい。

グループ作ろうが、駄弁り場に使おうが違反でないのは自由だけれど
線引きはしっかりしないと、これは"ドッグランの私物化"と言われても抗議は出来ないだろう。

明日、朝一でもう一度連れて行こうと思うのだが
その際、管理局に話してみようと思う。


大人なのに遣る事が稚拙なんだよね、なんでだろう、と疑問に思ったが
クラスの年上の方に、
『大人だから苛めがあるのよ!』と言われた事を思い出した。

大人だから良識のある行動をとれるのではなく、
子供以上に節度が足りなくなる、という事なのかね

一部の人達は、と注釈付きの世の中であればいいのだが・・・


貧しき人なのだろう。
考え、心、行いが、成熟しないまま社会的コミュニケイションスキルのみ大人になった人達。

貧しき者は幸い、とは言うが、ギーさんの経験上、
貧しき人は先ず学ぶ事をしない。

学ぶ事をしないので、心も成長出来ず、生涯を貧しき者で過ごし、終える。


他人事なのでどうでもいいが、関わりは最低限に止めたい。
自分の霊性が堕ちるのは嫌だものね 苦笑

俗にこれを"サタンの誘惑"と言うらしいが・・・
今日は見事、サタンに感情を揺さぶられたな( ´,_ゝ`)プッ


君達が一番美形でお利口さんだったよ♥
14432663580.jpeg

14432664480.jpeg


(仮)飼い主に似たんだべ(´◉◞౪◟◉)フヒャッ-))))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onanguignol.blog.fc2.com/tb.php/35-850dcc89
該当の記事は見つかりませんでした。
