● きまぐれ創 ●

保護犬とか手仕事とか、人形とか---時々お店。

僕の躰は数多の破片が作り出すドーム型に、壁から天井へと映し出されて増幅した。畸形学に捧げられたこの場に、僕は僕自身の畸形性をもって敬意をはらったのだ。僕はわが身を、過去に、幻想の同志に、鏡の中に封じ込められた苦悩に捧げたのだ。エルヴェ・ギベール『常套的操作について』黒木實訳



寝坊とダイヤとタロットと。

0   0


はい。
眠れないので朝の6時迄タロットをしていたよ

で、寝過ごして、目覚めたら9時半で御ミサが始まった時刻、というね。
昨日の夜のうちに荷物を用意して準備万端にしたのが
気の緩みを生んだのだね・・・


ギーさんの使うタロットカードはどうやら御慈悲不足らしい。

ジャーナルを付けようと決めたのだが、
まず第一の質問、『あなたはどんなカード?』に対して出たカードは
何度見返しても見つけられなかった"このカードについて"の解説カードorz

『これを読めや』という事かーへぇーいけずだねぇぃー(´_ゝ`)
直感で手にしてしまったカードなのでその背景を知らなったのだが、
どうやら中級から上級者、プロ向けの物らしい。

理解するには先ずトートの知識が必要らしいのだが・・・
ギーさんは適当な性格なので、これまた直感で感じたままにノートを取っている。

性格的には優しく女性らしいカードよりも合っている様。


あ、ダイヤ、ね。
手相で薬指の根元付近、太陽線の上にダイヤの印がある人は
遠距離恋愛の傾向にあるらしいよ!

て、昨日知った 笑

四角の場合、その線を保護する役割を持つ、とは聞いた事があったのだけれど。
面白いのが、このダイヤの説明と、自分のホロスコープ(恋愛なら金星)、
それにタロットで出たカードと、総てに共通しているのが"遠距離"と"パートナー"なんだね。

あ、うん、たまたまかもしれないけれど、も・・


10年近く前にお坊さんに視て頂いた時もそこに触れたアドヴァイスがあった模様。
と、家族から聞いた ぷ

さてさてギーさんの王子様n/orお姫様は何処にいらっしゃるのかしらん(´◉◞౪◟◉)ふふー


因みに、『もっと自然と神秘に触れなさい』、とな。
と、勝手に解釈 笑



ちびズ、元気。
10月に入ったのでチーちゃんの去勢が近々行われる予定なのだが
千葉獣医師会からの助成金についての案内は未だ来ず。

今、HPを確認したら10月末までに連絡があるらしい。
と、言う事はまだ先だね・・・


もうちょい待ちますよ・・
14432664240.jpeg

ネルっちは去勢後大人しかったのはせいぜい2日位、
相変わらずのはっちゃけ振り
14432665090.jpeg

喧嘩はするが基本仲良し兄弟。
二人きりだものね・・互いを大切に思わないと。
14432664890.jpeg


追記。
ドッグランモンスターはね、この前ドッグランで一緒になったお姉さんから
『そう言う事を言う人の事は気にしなくていいよ!』、と。

そうなんだけどねー(´・ω・`)
世間には雑種犬、というだけの理由で入場を拒否される場所もあるらしいので
嘘みたいな話だが・・・
ペットの数が増えていくにつれてドッグランモンスターも確実に増殖して行くのだろうね。


エネルギーを吸い取られ易いなのだと思うのだが
喰って掛かって来る性質の人間が本当に苦手だ。

根本に『自分は正しい』『自分の経験は絶対正義』と信じて疑わない傾向にあるんだよね
顔のど真ん中に【私は正義!!】と律儀に張り紙をしている様なもので。

根が真面目な為に、話をすると疲れる。
ほら、ギーさんが基本適当人間なので、


考えを話し合うのは好きなのだが、それに甲乙評価を付けたがる人は嫌だ。
人間の言葉に絶対正義は生まれないと思うのだが・・如何だろうね。

マザーテレサも、結構な勝手を言っていると思う。
その様に生きられるのが理想かも知れないが、理想で命は繋げない。




ちびズ、高級フードは口に合わん、と。
14432665840.jpeg

ネルっちは魚と野菜(特にブロッコリー♥)があればそれで良いのだ、と。
チー太は兎に角、肉!肉!!肉っつつーー!!!

何故にガリっぽっち ?


ふふふーチーちゃんデルモスターイルよぉー キラリンッ☆
14432663990.jpeg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onanguignol.blog.fc2.com/tb.php/36-ca7093ff
該当の記事は見つかりませんでした。
