● きまぐれ創 ●

保護犬とか手仕事とか、人形とか---時々お店。

僕の躰は数多の破片が作り出すドーム型に、壁から天井へと映し出されて増幅した。畸形学に捧げられたこの場に、僕は僕自身の畸形性をもって敬意をはらったのだ。僕はわが身を、過去に、幻想の同志に、鏡の中に封じ込められた苦悩に捧げたのだ。エルヴェ・ギベール『常套的操作について』黒木實訳

スポンサーサイト


ルドと毛虫のラビリンス。

0   0


妙チクリンなタイトルね 笑


日中の暖かさが煩わしい冬生まれとしては
朝晩のツーっとした空気が心地好い。

冬の空気と、春の匂い、梅雨前の体温が好き。
一番嫌いなのは、問答無用に夏ッ!!!

未だに日焼けが引かない、というねー
お年しかしらん (。´・ω・)?


年、と言えばイライラも倦怠感も治まる事無く・・・
先日"プレ更年期"なる単語を知った。

大体、更年期になる10年程前位から症状の現れる様で
女性は35歳からのぼせや不眠、精神不安定、憂鬱、倦怠等始まるのだと。

女性は、と書いたが男性にそれが当て嵌まるのかは不明、
ただ男性にもホルモン量の低下による身体・精神的不調はあるのだから
・・・・ある、かも・・・ね。

あれープレ更年期かしらーん?と思ってセルフチェックシートとやってみたら
【あなたは既に立派なプレ更年期です】と。

因みに、鬱病、自律神経失調症、不安神経症、アスペルガーも総て【当事者です!】になるんだよ
不思議ねー 笑


多分、元々の資質/性質とストレスが体調不良の大まかな原因だね
昔、とあるニューハーフが『人間関係さえなけりゃ楽なのにね』とぼやいていたが
彼女は今も元気に舞台に立っているのだろうか・・・

昔の知り合いの安否を気にし出したら
いよいよ加齢よ(´◉◞౪◟◉)ふぁーいっ


毎朝、ちびズを抱えて二階から一階への13段の階段を下りるのだが
常々、チー太の後ろ姿に何かを感じていた。

後ろ姿、というか、主に後頭部なのだが、
モコモコの丸く茶色い毛からニョキッと生えた二つの耳・・・

ポクポクポクポク・・・・ポクポク・・・・チーーーンッツ

ludo2.jpg
ludo3.jpg


デヴィッドボウイ主演・・はジェニファーコネリー?? ま、いいや
の、ファンタジー映画【ラビリンス】

ギーさんが幼稚園だかの頃に大好きだった映画←知らんわよ
に、出てくる巨人?トロールの"ルド"

あ、書いていて面倒臭くなってくるいつもの病気がキターーーーツッ!!!!


ね、似てる。
母曰く『似てないッ!!』と、全力否定だったが
日頃接する身としては、ぼんやりとした芥川で似ている。

笑った顔とか、臆病だけど頑張る所も。


因みにギーさんは小さい頃"ちわ毛虫"と呼ばれていた
↓コレね、劇中で"ちわっ!"てセアラに話し掛けるの
labyrinth worm 1


若しくは、トトロのメイちゃん。
何となく、ガサツ・・・(;´・ω・)


何かを書こうとしたが、ま、いいや

14462221860.jpeg
ネル、察知。
14462221590.jpeg

寒い夜は兄弟水入らず🐛←毛虫記号だと!・・ムカデだべ??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onanguignol.blog.fc2.com/tb.php/39-d2171655
該当の記事は見つかりませんでした。
